人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

ゆーぷさん家の音楽クイズ 開催概要


開催日:5月11日(日)
開催場所:クイズ問屋ぱんだ商店「チャット:クイズルーム」
開始予定時間:21:00
終了予定時間:23:30

表示される歌詞を見て、曲のタイトルを当てる、個人戦の早押しクイズです。
最終的に獲得点数の多い方が優勝となります!


今回の音楽クイズですが、平成のヒットソングから出題します。
出題は、イントロからだったらり、サビの部分からだったりと、様々です。

問題ですが、5つのジャンルから問題を選ぶ形式となっており、それぞれのジャンルには10点~50点までの得点があります。ジャンルは当日発表いたします。
(ご存じの方は、クイズグランプリの形式を思い浮かべていただけると、分かりやすいかと思います)

基本は早押しクイズとなっていますので、問題の答えが分かった所で「?」を表示してください。
正解者が出るか、時間切れになったら終了のエンドレスチャンスです。
クイズに正解しますと、その問題の得点を獲得する事が出来ます。不正解の場合はその問題および次の問題の解答権を失います(減点はありません)。

また、クイズに正解された方は次の問題を選ぶことが出来ます。問題を選ぶ際は、各ジャンルの点数が低い方から順に選ぶようにしてください。
(全ジャンルの10点を順に選んでもいいですし、1つのジャンルを選び続けるのもOK)

そして、今回はスペシャルジャンルもございます。これは、歌詞問題に限らず、様々なタイプの問題が出るジャンルとなっております。

◆参加方法・途中入退室について◆
・今大会に参加される場合は、開始予定時間までにチャットルームに入室していただければOKです。
・途中参加・途中退室は、出題中でなければ自由となっております(が、出来ましたら、一声かけてくださると助かります)。

皆さまのご参加を、お待ちしております!!
by yoomwind | 2008-04-21 22:46 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 音楽クイズ、只今問題調整中 音楽クイズジャンルボード >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧