人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

某感謝番組放送終了から数日

いやぁ今回も5時間半たっぷり楽しめました。
ミニマラソンの方は、1つ下の記事にもありますが、予想の方が当たりまして、半ば興奮気味でした(^^;)。

あと、今回はイベントの類がよく出来ていたように思いますね。

例えば、原西さんのお母様。
もうね、あの前へ前への性格、さすがとしか言いようがないです(笑)。

例えば、クレーンゲーム。
俳優さんチームの数々のファインプレー・邦正さんの奇跡の爆笑と、両方を一挙に楽しめました。
なかなか両方を一緒に、ってのはないですからねぇ。

クイズの方はと言いますと、見終わって感じたのは、番宣を兼ねた問題が多数を占めていた事。
やっぱりこういうのを見ると、最近のバラエティーと言うのは、番宣(などの宣伝もの)の絡みなしに成立してこなくなってきているのかなとさえ思ったりします。

宣伝も、あまりしつこいと必ず視聴者に飽きられると思うんですけどねぇ。これも視聴率戦争の表れなのかなと。

っと、愚痴っぽくなって申し訳ない(^^;)。


話をクイズに戻しまして。
クイズにリクエストするとしたら、やはり引っかけ系の問題ですかねぇ。
この手の問題は正解するとですね、とても気持ちいいんですよ、ええ(笑)。

あとは、2つの選択肢があって、一方は本物、もう一方はそれに似せた物もリクエストしたいですねぇ。
(例:Q ジャッキー・チェンさんは? 片方・本物 もう片方・ポーズが似たワッキーさん と言う感じのもの)
これは何と言っても、笑えることと、よく似せたなぁという一種の称賛があること(笑)。

この手の問題、次回あたりにまた出てこないかなぁと、ひそかに期待しています。
by yoomwind | 2008-04-03 23:18 | TVのコト
<< 羞恥ち、もとい心さん、陰ながら... 某感謝番組速報 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧