人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

冒険王のまとめ

と言う事で、9月の1日に行ってまいりました。

朝は小雨がぱらつく時もありましたけれど、とても過ごしやすい1日で、本当にこの日にいって正解だなぁと思いました(^^;)。



最初に向かったのは、例のおねぷさんランド。
開場前に、早い段階で1DAYパスポートを購入するための列に並びましたので、お陰さまで2番乗りくらいでアトラクションに参加いたしました。

アトラクションの順番は、2択問題→5文字→漢字 で、まずはトロッコに。

アトラクションは、およそ5~7人でやるような感じでしたので、私の組(2人)と、4人組の方と6人で挑戦する事に。
(この地点で、ドキドキ感は最高潮に(笑))

出された問題は、始めの方はいわゆる「知らないと恥ずかしい問題」が、後半はさすがに迷う要素がある問題が中心でしたね。
(2問目はいわゆる「ネタ」問題・・・ではなく(笑)、うちの場合は「119番は?」でした)

4問目(「南にあるのは?」【←東京 ニューヨーク→】)は4人組の皆様のおかげで突破(^^;)。
で、最終問題(「100円玉は?」 【←菊(の写真) 桜(の写真)→】)も、最後の光り輝くロードでトロッコが落ちないかドキドキしつつ(笑)、無事正解し、認定証を頂きました~。


お次のファイブリーグでは、1枠に友人と一緒に配属。(そう希望しました)
最初に計算問題が出て戸惑うも、3問連続で正解。同じチームの方も全員が全問正解し、ここでも認定証げっつ。


ファイブツアーズは、1回目(タイムトラベルコース)は「吉良上野介(きらこうずけのすけ)」でアウトに。
「きらこうずのすけ」だとずっと思っていたので、モニターに表示された答えを見て「あぁ~~!」と声をあげました(苦笑)。
(「上野」ったら、旧国名でだと「こうずけ」と読むと今になったら分るんですが、あせるとホントにそれすら考えられなくなります(^^;))

さすがに納得がいかなかったので(苦笑)、いったんランド外に出て、ファイブツアーズ(ファイブリーグと共用)の列に並びなおして、もう一度トライ。

・【2回目】(同じくタイムトラベルコース。たまたま同じコースになりました)。
魔の6問目(問題は当然違います)も超え、あれよあれよとFINALに。
恐竜が逃げた後、後ろからゴリラ様が来ている体で後ろを振り返ったりしつつ(笑)、問題登場。
無事に正解し、ゴリラ様を撃破(後ろで待っていた方から「お~」と言う声が聞こえてきました)。認定証を頂くことができました~。

ちなみに前に取り上げたゴリラの移動方法の件ですが、足の部分は <> みたいな感じになっていまして、かつちょっと浮いていました。
(TVですと、宇宙船でその部分が隠れていますので、おもわず「ほぉ~」と心の中で思っていました)

ちなみにその2。出題された問題は、これまでにファイブツアーズで出題された問題を、問題構成をシャッフルして出題されていました。


と言う事で、認定証のグランドスラムを達成し、心臓がバクバクなりつつも(^^;)、おねぷさんランドを後にしました。


ちなみに、おねぷさんのDS版も体験いたしました。
体験するクイズは当然のようにファイブツアーズを選択(笑)。
で、プレイしてみましたが、問題レベルはどうやらLEVELがそんなに関係しないのかな・・・?と思いました。まぁ、1プレイのみなので断定はできませんが、ラスト問題が「海原」だったり、LEVEL1にしてはかなりの難問も飛び出してきたりしてますんで。


えーと、おねぷさんの事だけで結構書いてしまいました(笑)。
冒険王のまとめの続きは近いうちに、と言う事でご了承くださいませ(^^;)。
by yoomwind | 2007-09-03 01:05 | ノンジャンルの雑記
<< 冒険王のまとめ その2 FUUMA #4 開催概要 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧