人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

ちょこっと気になる番組

「はねるのトびら」

ここ最近、裏のサル~ヂエがない日に、見ていたりしてます。
        ↑内容がコロコロ変わる(ぼそ
で、そこでやっている、「回転SUSHI」のコーナーと、「アブandチェンジ」が、最近のお気に入りだったりします。


「回転SUSHI」は、回転寿司のコンベアーに、ある食べ物がお皿の上に乗っており、それを箸を使って食べる事が出来ればOKと言う企画。(突き刺したりするのはNG)
一定時間内に掴む事が出来なかったり、掴んでも、口に入れる前に落としたりしたらアウトで、罰ゲームがあります。

肝心の食べ物ですが、これまでに登場してきた主な物を挙げますと、易しい所では「イクラの軍艦巻き」などの、お寿司屋さんらしい食べ物だったりするのですが、だんだんおすし屋さんからはかけ離れた物になります(笑)。


で、難関だった食べ物が「水餃子」

一見簡単そうに見えますが、水餃子独特のツルツル感が、箸から逃げていくの何の。
これまでに、何人もの外国からのお客さん(に扮した、はねトびメンバー)が、水餃子の前に撃沈。私たちに笑いを下さいました(笑)。

しかし、ちょっと前に、ゲストとして登場した研ナオコさん(ケニアから来日した「ケンコン」さんに扮していました)が編み出したテクニックのお陰で、お客さん全員が見事に水餃子を攻略。
あの時は本当にビックリしました(^^;)。テレビの前で「おお~」と声も出てましたねぇ。


はねトびメンバーが、料理をどのように攻略していくのかと言う点に、注目しながら見ていたりしてます。


あ、「アブandチェンジ」については次回に。
by yoomwind | 2006-08-03 00:41 | TVのコト
<< ちょこっと気になる番組 つづき げぇむ近況 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧