人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

第11回音楽クイズログその2

ゆーぷ->さあ皆さん、こ、こ、で!
nothing->え!
ゆーぷ-> 下 剋 上 チ ャ ン ス 
2411->何ですって!?
のんのん->いええええええええええい
2411->ぎゃー
なお->ぎゃーー
2411->5組で下克上って
nothing->うわ!
のんのん->5番席だけチャンスがあるんですよね!
ゆーぷ->さあ学力王でおなじみの下剋上チャンスでございます
2411->うちの扱いはどうなる!?(笑)
ゆーぷ->この下剋上チャンスですが、ここでルールページに書いてありましたヒントの伏線回収も併せてご説明いたします。
旅人(かものはし)->第1回ってことは・・・あれですか。
ゆーぷ->まず、参加するのは「全員」です。
nothing->おお!
のんのん->!
なお->えー!
2411->何ですって!?
旅人(かものはし)->来た!
ゆーぷ->2番席以下の方が正解した場合は、1番席にいる方と席をそのまま交換する事が出来ます。
ゆーぷ->ここについては、学力王の初回の下剋上ルールと同じです。
ゆーぷ->そして1番席の方が正解しますと、阻止ボーナスとしまして
なお->100万円?
2411->商品券!
nothing->ボーナスでかい(笑)
旅人(かものはし)->すごいってかかれたやしのき
ゆーぷ->100万円の方がいいのかも知れませんが(笑)
ゆーぷ->10問目終了まで自身の不正解や下位の正解などがあっても、ずっと1番席に留まる事が出来ます!
nothing->ええ!!
2411->何ですって!?
なお->これは大きい!
旅人(かものはし)->1位キープ券!
ゆーぷ->なので、1位のなおさんはピンチではありますが、チャンスでもあります
2411->ということはそれが出たら、2位の人が1万円の商品券か! #違う
ゆーぷ->もちろんほかの方は1位を狙える大チャンスとなりますので、ものにしてください!
ゆーぷ->なおこの問題は問題数に数えない「特別問題」として出題します。
2411->直子の問題は数えないのか。
ゆーぷ->人名じゃなく(笑)
ゆーぷ->では下剋上チャンスに参りましょう!
ゆーぷ->問題は、こちら。
ゆーぷ->特別問題 【共通10】 次の漢字1文字から連想される歌手・グループを答えよ
ゆーぷ->これから、10個の漢字が1つずつ順番にオープンしていきますので、それらの漢字から連想される歌手またはグループをお答えください。
ゆーぷ->ちなみにですが、全て「曲のタイトルに使われている漢字のうちの1文字」がヒントとして出てきます。
ゆーぷ->それでは参りましょう。問題スタート!
ゆーぷ->【終】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
ゆーぷ->【終】【君】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
のんのん->Q
2411->Q
ゆーぷ->のんのんさん勝負に出た!
のんのん->ミスターチルドレン
ゆーぷ->×
のんのん->!
2411->あ、違うんだ。
2411->あっぶね!
ゆーぷ->残念!お手つき1回目です
なお->あ~、危なかった。
ゆーぷ->出は残る4人で続けます。どうぞ!
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【迷】【6】【7】【8】【9】【10】 さあ半分
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【迷】【言】【7】【8】【9】【10】
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【迷】【言】【林】【8】【9】【10】 これが7つ目
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【迷】【言】【林】【男】【9】【10】あと3つ
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【迷】【言】【林】【男】【嫁】【10】 あと2つ!
旅人(かものはし)->Q
ゆーぷ->ここで来た、旅人さん!
旅人(かものはし)->ごうひろみさん?
ゆーぷ->○
ゆーぷ->いったーーーーー!!!!
旅人(かものはし)->よっしゃー!
nothing->うわ~!
2411->素晴らしい~
のんのん->それかああ
なお->うわ~!
ゆーぷ->A.郷ひろみ
ゆーぷ->さあということで、旅人さん
のんのん->4番目ももろミスチルですやん
ゆーぷ->4位から、1位へ!!
旅人(かものはし)->やりました!
ゆーぷ->1:旅人 2:24 3:not 4:なお 5:のん ↑ 3UP 旅人
2411->ペンギンじゃないんだから。
ゆーぷ->これはやりましたねえ
ゆーぷ->そして最後のヒントは
ゆーぷ->【終】【君】【詩】【花】【迷】【言】【林】【男】【嫁】【億】
2411->最後まで見てもわからんわぁ(笑)
ゆーぷ->※タイトルは一例 終:99は終わらない(2014) 君:僕がどんなに君を好きか、君は知らない(1993) 詩:天使の詩(1972) 花:花のように鳥のように(1975) 迷:迷イズム(1991)
ゆーぷ->言:言えないよ(1994) 林:林檎殺人事件(1978) 男:男の子女の子(1972・デビュー曲) 嫁:お嫁サンバ(1981) 億:2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-(1984)
旅人(かものはし)->林檎殺人事件ねぇ。
ゆーぷ->という事で、郷ひろみさんが正解でした
nothing->なるほど
なお->最後まで見てもブルゾンちえみとか言ってたかもわからん。
2411->林でビッグダディとか、嫁で嫁に来ないかとか、全然まとまらんかったなぁ。
ゆーぷ->確かに億をみるとそう思いたくなりますが(笑)
ゆーぷ->さあこれで、旅人さんが見事に1位を獲得
ゆーぷ->そしてなおさんは4番席にまで落ちてしまった!
ゆーぷ->そしてさらに
ゆーぷ->のんのんさんが最下位席でお手つきをしましたので
のんのん->え そんな馬鹿な
ゆーぷ->その壱でもう一度間違えますと
のんのん->ほんまや!
ゆーぷ->位置で
ゆーぷ->(笑)
2411->いや~、やると思ってたんだ。
ゆーぷ->即退場ということになります
のんのん->え
旅人(かものはし)->お手付きすると4人以下で落第がなくなるんでしたよね
ゆーぷ->ですねえ
のんのん->電車で来ましたのに?(関係ない)w
ゆーぷ->現状5人ですので
ゆーぷ->落第ルールは生きます。
なお->そうすると、10問目で私落ちるから、それは勘弁してほしい(笑)
のんのん->w
ゆーぷ->(笑)
ゆーぷ->さあ、何かが起こるのか起こらないのか
ゆーぷ->7問目に参りましょう
ゆーぷ->続いてなんですが
ゆーぷ->2017年の音楽に関する問題を3問続けて参ります。
ゆーぷ->問題は、こちら
旅人(かものはし)->3問続けて。
ゆーぷ->第7問 【パラパラ歌詞】 2017年にリリースされた曲のタイトルを答えよ
ゆーぷ->【 ? 】【 ? 】【 ? 】【願って】
ゆーぷ->【 ? 】【 ? 】【導かれる日】【願って】
ゆーぷ->【から紅に染まる】【 ? 】【導かれる日】【願って】
2411->Q
ゆーぷ->24さんここで来る!
ゆーぷ->どうぞ!
2411->渡月橋
ゆーぷ->○
ゆーぷ->正解です!
のんのん->おお
nothing->!!?
旅人(かものはし)->おぉ
ゆーぷ->A.渡月橋 ~君 想ふ~ / 倉木麻衣
のんのん->倉木麻衣さんか
2411->コナンのアルバムも買ったっちゅうねん!(笑)
なお->さっき当ててくれりゃあ(笑)
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:not 4:なお 5:のん
ゆーぷ->↑ 1UP 24
旅人(かものはし)->(札を持って移動する)
2411->いや~、帰ってこれた。
ゆーぷ->もちろん、映画「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」主題歌
ゆーぷ->でございます
ゆーぷ->これはさすが、という感じでしたねえ
ゆーぷ->さあ24さんがトップに上がりました!
ゆーぷ->では続いても2017年の音楽に関する問題!
ゆーぷ->問題は、こちら。
ゆーぷ->第8問 全部足すと、何人?
ゆーぷ->【Little Glee Monster】【SHISHAMO】【WANIMA】
ゆーぷ->この3組です
ゆーぷ->来るか!?
なお->Q
ゆーぷ->このまままた流れるか
ゆーぷ->さあここでなおさん!
なお->せめよう、11
ゆーぷ->○
ゆーぷ->お見事です!
なお->よかった~!
2411->そうやねんな~。
旅人(かものはし)->おわー!
のんのん->何で当てちゃうのおおおおw
ゆーぷ->1:旅人 2:24 3:nao 4:not 5:のん
ゆーぷ->misu
2411->11か12で悩んで押せんかったな~
なお->WANIMA3人、SHISHAMO3人は知ってたけど、自信なかった。
旅人(かものはし)->105人ぐらいかと・・・
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:なお 4:not 5:のん ↑1UP なお
ゆーぷ->105人はどこの巨大グループかと(笑)
ゆーぷ->A.11人 (左から5人・3人・3人。3組とも2017年に行われる第68回NHK紅白歌合戦に初出場予定)
nothing.さんが入室しました. (2017/12/16 21:57:51)
nothing.->すみません固まってました^^;
旅人(かものはし)->あら、フリーズってたのかな
ゆーぷ->はーい
ゆーぷ->ただいま、グループの人数足し算まで終わりまして
なお->固まっている間に追い抜いてしまった(笑)
2411->(◎▽◎)
ゆーぷ->反応した!4(笑)
旅人(かものはし)->しかし足し算と聞くと年の差なんてみたい・・・キリちゃん(笑)
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:なお 4:not 5:のん 
ゆーぷ->現状この席順となりまして
ゆーぷ->あと、2問で1人が落第です
ゆーぷ->現状だとのんのんさんがピンチという事ですが
2411->落第したくなーい
ゆーぷ->24さんは・・・どうでしょうか(笑)
nothingさんはタイムアウトにより切断されました。
ゆーぷ->お手つきもありますので、慎重に攻めたい所です
旅人(かものはし)->残り5問を考えると1位になりた・・・って落ちた
ゆーぷ->それでは9問目です。
ゆーぷ->2017年の音楽に関する問題。3連続のラストはこんな問題です!
ゆーぷ->問題は、こちら。
ゆーぷ->第9問 【ランキング問題】 【 ? 】に入る歌手・グループを答えよ
ゆーぷ->【第68回NHK紅白歌合戦に出場する歌手・グループのこれまでの出場回数(予定含む)】 どこが空欄になるか分かりませんよ!
ゆーぷ->第5位 TOKIO(24回)
ゆーぷ->第4位 坂本冬美(29回)
ゆーぷ->第3位 郷ひろみ(30回)
ゆーぷ->第2位 【 ? 】(40回) 第1位 五木ひろし(47回)
ゆーぷ->さあどうだ
nothing.->Q
のんのん->Q
ゆーぷ->ここで来ました、nothingさん!
nothing.->北島三郎さん?
ゆーぷ->×
のんのん->Q
nothing.->あ~
ゆーぷ->残念1段下がります!
ゆーぷ->もう一度、スタート!
のんのん->Q
ゆーぷ->のんのんさん、どうだ!
のんのん->石川さゆりさん?
ゆーぷ->○!
ゆーぷ->キター!
のんのん->おお
nothing.->おおお!
2411->そこでええのか~
なお->あ~!
旅人(かものはし)->でたー!
のんのん->天城越え~~~~
なお->WANIMAじゃなかった~
nothing.->ボエ~~~
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:なお 4:nao 5:not
2411->リトグリじゃないの!?
旅人(かものはし)->てっきりゴジラかと
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:のん 4:なお 5:not ↑1UP のんのん
ゆーぷ->リトグリさんは初!
ゆーぷ->A.石川さゆり
nothing.->うわ~、これはやばい^^;
2411->TOKIOで張ってたらすぐ出たのは内緒
ゆーぷ->今年で40回目の出場なんですねえ
旅人(かものはし)->あれ?4番席じゃないんですか?
のんのん->めでたい
ゆーぷ->さあ、これでのんのんさんは
ゆーぷ->nothingさんのお手つきもありまして
nothing.->私が間違えてのんのんさんが正解したので のんのんさん実質2段アップ
2411->nothingさんがまず4と5入れ替えで、4で正解だから3であってる
ゆーぷ->一気に2段アップした状況
旅人(かものはし)->あ、お手付きがあったか
なお->notさんお手付き 3:なお 4:のん 5:not のんのんさん正解 3:のん 4:なお 5:not
ゆーぷ->そしてnothingさんが5番席に落ちてしまう
のんのん->思わぬ展開!
ゆーぷ->さあ
旅人(かものはし)->でもそうか、お手付きで一気にピンチに
nothing.->((5位) 落第ピンチ!  nothing )
ゆーぷ->あと1問で、1人が落第します!
旅人(かものはし)->うそ~
なお->やばい!
ゆーぷ->現状ですとnothingさんがピンチですが
ゆーぷ->10問目は、2段アップいたします
2411->何ですって!?
旅人(かものはし)->2段!
ゆーぷ->ですので、nothingさんでも正解すれば3位まで上がれる
nothing.->ん~~~~^^;
ゆーぷ->そしてnothingさんが正解すると、なおさんがピンチ!
ゆーぷ->それでは落第者が決定する大事な1問、参りましょう!
旅人(かものはし)->この2人は絶対押さないといけない状況ですからねぇ
ゆーぷ->問題はこちら。
ゆーぷ->第10問 【パラパラ歌詞】 曲のタイトルを答えよ
ゆーぷ->3連続2017年問題は終わってますので、2017年の曲とは限りませんよ!
ゆーぷ->では、スタート!
ゆーぷ->【 ? 】【あの夢は】【 ? 】【 ? 】
ゆーぷ->【 ? 】【あの夢は】【今も見えているよ】【 ? 】
ゆーぷ->【君と春に願いし】【あの夢は】【今も見えているよ】【 ? 】
nothing.->Q
なお->Q
ゆーぷ->nothingさん残るか!どうぞ!!
nothing.->SAKURA
ゆーぷ->○
のんのん->w
ゆーぷ->キター!!!!!!
nothing.->うわ~~~~~^^;
2411->何と!(笑)
なお->取られた~!
ゆーぷ->A.SAKURA (1問目の歌詞の続き)
nothing.->まさかの1問目!
旅人(かものはし)->オセロなら全部SAKURAのパターン
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:not 4:のん 5:なお
ゆーぷ->↑2UP not
2411->#kitanaizo_staff_housei
ゆーぷ->タグ(笑)
ゆーぷ->さあこれで
ゆーぷ->nothingさんが見事に生き残った!
ゆーぷ->その一方で、なおさんがここで落第です!
なお->ぎゃ~
nothing.->かたじけない^^;
ゆーぷ->なおさん、今回の戦いはいかがでしたでしょうか?
なお->いやこれはもう、
なお->にゃんこスターが出てきたときのかまいたちの気分で。
ゆーぷ->なんと(笑)
2411->お~い、山内と濱家見てるか~!? #mitehen
旅人(かものはし)->一応優勝してますから(笑)
なお->優勝してたんだぞと(笑)
ゆーぷ->その気分でございましたか(笑)
ゆーぷ->忘れられてしまってるのがなんともという(笑)
なお->1位だったんだという(笑)
旅人(かものはし)->(かまいたち意識した名前でここにいる自分とはいったい)
ゆーぷ->はい、という事で大きく荒れましたが
ゆーぷ->なおさん、落第決定ーー!
ゆーぷ->【 落 第 】
なお->がんばって~!(大きく手を振る)
のんのん->ノ~~~
ゆーぷ->(スタッフが数人寄ってくる)
旅人(かものはし)->さようなら~
2411->あ~、切り離された~
nothing.->(手を振る)
ゆーぷ->ありがとうございました!
ゆーぷ->(手を振る)

by yoomwind | 2017-12-18 21:11 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 第11回音楽クイズログその1 第11回音楽クイズログその3 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧