人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

第11回音楽クイズログその3

なおさんが退室しました. (2017/12/16 22:11:09)
なお@見届け人さんが入室しました. (2017/12/16 22:11:16)
のんのん->退室w
nothing.->未届け人!
旅人(かものはし)->6番席に乗ってましたけどね
nothing.->見届け人!
2411->ザキなおさんが!
ゆーぷ->見届け人になるのが早い(笑)
なお@見届け人->ええ、こういうことばっか考えてるから落ちるんだという(笑)
ゆーぷ->(笑)
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:not 4:のん
ゆーぷ->さあ、残りはあと5問です
ゆーぷ->ここからは早押しではございません
旅人(かものはし)->え!
のんのん->ええええええ
2411->あ、早押しじゃないのか。
なお@見届け人->(わかったらナイショで勝手に答えてみよう(笑))
ゆーぷ->ルールにあります(笑)
ゆーぷ->どうぞ(笑)>なおさん
旅人(かものはし)->あ、書いてましたね
ゆーぷ->問題が出ますと、まず1番席の方から順に答えていきます。
ゆーぷ->正解なら2段アップ、不正解なら次の方に解答権が回ります
nothing.->2段!
ゆーぷ->2周して正解が出ない場合は、問題が流れます
旅人(かものはし)->2段も
なお@見届け人->にだ~ん!
2411->うちが正解したら2万円分の商品券… #違う
のんのん->ごえも~ん?w
ゆーぷ->一気に上がるチャンスですので、解答権が回ってきたらぜひともものにしてください!
ゆーぷ->思った(笑)>ごえも~ん
なお@見届け人->さすがです(笑)>ここからの5問
のんのん->w
のんのん->(回ってくるかなぁ)
ゆーぷ->さあ、では参りましょう
ゆーぷ->ここからは音楽に関するオールジャンル問題で参ります。
旅人(かものはし)->オールジャンルなぁ。
ゆーぷ->問題はこちら。
ゆーぷ->第11問 【高速再生風問題】 曲のタイトルを答えよ
ゆーぷ->ではまず、3文字飛ばしからです。
ゆーぷ->め???が???は???な?
ゆーぷ->さあでは、24さんどうぞ!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
2411->何じゃ、これは。
ゆーぷ->2
2411->不協和音
ゆーぷ->1
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあ旅人さんに回った。どうぞ!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
ゆーぷ->1
ゆーぷ->×
旅人(かものはし)->わからん
ゆーぷ->nothingさん、どうぞ!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
nothing.->サントワマミー?
ゆーぷ->2
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあのんのんさんに来た!どうぞ!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
ゆーぷ->1
ゆーぷ->×
のんのん->んー
ゆーぷ->出ない!
ゆーぷ->では2周目に入ります。2周目は、1文字飛ばしです。こちら!
ゆーぷ->め?か?が?こ?は?わ?な?
ゆーぷ->いきます。24さんどうぞ!
2411->めだかの学校!
ゆーぷ->○
のんのん->ああ
ゆーぷ->正解!!
旅人(かものはし)->あー
nothing.->童謡!!
2411->わっからんわぁ~。
なお@見届け人->ジャンルが!(笑)
ゆーぷ->めだかのがっこうはかわのなか
ゆーぷ->A.めだかの学校
旅人(かものはし)->急にハンドル切る切る
ゆーぷ->1:24 2:旅人 3:not 4:のん
ゆーぷ->いやー一気にパッと来ましたねえ
ゆーぷ->という事で1番席をキープ!
2411->いや~、やりました。
ゆーぷ->さあ、あと4問で勝者が決まります
ゆーぷ->続いて参りましょう!
ゆーぷ->問題はこちら。
ゆーぷ->第12問 【ズームアウト問題】 画像の一部分を拡大。誰であるか答えよ
なお@見届け人->新しい!
nothing.->画像!?
ゆーぷ->問題は、こちら!
ゆーぷ->http://yoonote.exblog.jp/28596773/
ゆーぷ->さあこちらの画像です
ゆーぷ->では、参りましょう。
ゆーぷ->トップ守れるか、24さん、どうぞ!

※ここで、ログをご覧の皆様には、もう少しだけお見せします!
第11回音楽クイズログその3_c0044655_22451439.jpg
ゆーぷ->トップ守れるか、24さん、どうぞ!
2411->なんか、こんな感じの人いっぱいおるからなぁ。
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
2411->ドストエフスキー?
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあ旅人さんです。どうぞ!
ゆーぷ->5
旅人(かものはし)->なんだこれ・・・ ブラームス
ゆーぷ->×
ゆーぷ->nothingさんに来た、どうぞ!
nothing.->チャイコフスキー?
ゆーぷ->○
nothing.->おお!!
のんのん->あああああああああ
ゆーぷ->トップだーー!!!!
2411->そっちか~
旅人(かものはし)->はぁー
のんのん->答えたかった!!!
ゆーぷ->A.チャイコフスキー
nothing.->いやはや、これは^^;;
なお@見届け人->ドストエフスキー、作家だもんなぁ。
のんのん->ないしょでおくってた
2411->というか、ドストエフスキーって音楽家やっけ?(笑)
ゆーぷ->1:not 2:24 3:旅人 4:のん ↑2UP not
ゆーぷ->そうなんです実はのんのんさんも、お分かりでございました

※ナイショで答えが送られてきましたが、正確な内容・表記については前述の通りログ欠落のため不明

nothing.->なんと^^;
のんのん->くううううううううう
なお@見届け人->いや~、これはもはや優勝。
ゆーぷ->という事で、もし不正解なら・・・という状況でしたが、
ゆーぷ->優勝まではあと3問です(笑)
ゆーぷ->これでnothingさんがトップに立ちました!
nothing.->(深々と一礼)
2411->いや~、やると思ってたんだ。
ゆーぷ->さあ、あと3問で優勝が決まります!
ゆーぷ->続いては、こんな問題行ってみましょう。
ゆーぷ->問題はこちら
ゆーぷ->第13問 【6択問題】 次の問いに、答えよ。
ゆーぷ->この6択問題は、1周のみ行います!2周目はございません。
旅人(かものはし)->6択!
2411->負けへんで~!
ゆーぷ->では参ります。問題オープン!
ゆーぷ->ピコ太郎さんのPPAP(ショートバージョン)の歌詞に出てくる「P・p」の数
ゆーぷ->A:20 B:25 C:30 D:35 E:40 F:45
ゆーぷ->では行きます。24さん、どうぞ!
2411->いや、なっちゃんから。
nothing.->あ、私ですね
ゆーぷ->失礼、
ゆーぷ->nothingさんどうぞ!
ゆーぷ->5
nothing.->C
ゆーぷ->×
ゆーぷ->違う!
ゆーぷ->さあ、改めて24さんどうぞ!
2411->これはもう、今年ということで
ゆーぷ->5
2411->35のD
ゆーぷ->3
ゆーぷ->○
nothing.->うわ~!
ゆーぷ->正解だーー!!!
2411->今年だ~!
旅人(かものはし)->すごい!
のんのん->くうううw
ゆーぷ->1:24 2:not 3:旅人 4:のん
nothing.->今年だなぁ~
なお@見届け人->pineapple、3個あるもんなぁ。
ゆーぷ->↑ 1UP 24
ゆーぷ->A.D:35
2411->今年は35だ!(笑)
ゆーぷ->結構色々な所にPはございますので
ゆーぷ->結果的に偶然35個ということになりました(笑)
nothing.->すごい偶然!
ゆーぷ->さあこれで、24さんが1位を取り返しまして
ゆーぷ->あと2問で優勝者が決まります。
2411->よ~し、あと2問全スルーだったら優勝やでぇ~!
ゆーぷ->そして次の1問が終了した地点で、4番席にいる方はそこで終了となります。
旅人(かものはし)->ってことはここで4位になっちゃうとここで終了に
のんのん->だれだ!
ゆーぷ->なのでのんのんさんはもし解答権が回ってきたら絶対にものにしたい!
ゆーぷ->あなた(笑)
のんのん->そんなばかな・・・
旅人(かものはし)->よし、答えるぞ~
のんのん->ほんまや!(2回目)
なお@見届け人->えっ!ということは次答えられないと私もう終了!?
2411->あなた、もう終わってる(笑)
のんのん->(一礼)
ゆーぷ->あなたはもう落第してます(笑)
nothing.->(礼二)
なお@見届け人->そんなわけ・・・ホンマや!!
2411->(岩本さん)
旅人(かものはし)->見届け人になってるから(笑)
ゆーぷ->Wで(笑)
ゆーぷ->それでは大事な1問、参りましょう!
ゆーぷ->問題は、こちら。
ゆーぷ->第14問 【2択問題】 次の4つの問いに、AかBで答えよ
旅人(かものはし)->2択!
ゆーぷ->今から、2択問題が4問出題されます。それぞれについて、AかBで4問一気にお答えください。4問全て合っていて初めて正解となります。
2411->あるなぁ、この形式も。
ゆーぷ->○×問題のような形式ですね
旅人(かものはし)->EATとかBITEはないの?
ゆーぷ->ヌメロンではありません(笑)
ゆーぷ->例えば4問ともAだと思ったら「AAAA」という具合ですね。
ゆーぷ->それでは、問題オープン!
旅人(かものはし)->これでAAAAだったらもう・・・
ゆーぷ->バンド名はどっち? (バンド名じゃない方は、そのバンドがリリースした曲名)
ゆーぷ->1 A:夜の本気ダンス B:ボブダンスボブ
ゆーぷ->2 A:むかしむかしあらゆるところに B:或る感覚
ゆーぷ->3 A:She is B:浮遊スル猫
ゆーぷ->4 A:おはようございます B:頑張ってください
ゆーぷ->では、行きます
ゆーぷ->2411さん、どうぞ!
2411->BAAB
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあ、tugi
ゆーぷ->nothingさんどうぞ!
nothing.->ABBA
ゆーぷ->○
nothing.->え~~!!
のんのん->えw
ゆーぷ->来たーーー!!!!!
なお@見届け人->素晴らしい~!
2411->真逆か~(笑)
旅人(かものはし)->おわー!
ゆーぷ->1:not 2:24 3:旅人 4:のん
2411->すごない、全はずしってすごない?(笑)
のんのん->AAABって用意してた私の答え返してw
なお@見届け人->ダンシングクイーンだった!
旅人(かものはし)->浮遊スル猫だけは知ってたんですけどねぇ
nothing.->アバ!
ゆーぷ->A.ABBA (或る感覚は2017年4月に解散。浮遊スル猫の「スル」は半角カタカナ。「頑張ってください」は2ndミニアルバム「のうなんせんす」に収録)
nothing.->1しか知らなかったけど…うわぁ^^;
なお@見届け人->PPAPって答えてみたのに~!
nothing.->(笑)
ゆーぷ->24さんは真逆!そして答えは・・・偶然にも(笑)
旅人(かものはし)->おはようございますっていうバンド名もなかなか
ゆーぷ->こういったバンドも実際にいらっしゃるんですねえ
ゆーぷ->さあ、なんと1位と2位の入れ替わりが激しく
2411->モーニングショットのCMしたらいいのに。
旅人(かものはし)->宮尾すすむの日本の社長みたいだ
ゆーぷ->nothingさんが再びトップに立ちました!
nothing.->(一礼)
ゆーぷ->一方、のんのんさんはここで終了という事になります・・・!
2411->(礼二)
ゆーぷ->のんのんさんいかがでしたでしょうかここまで
のんのん->あ
のんのん->そうですねぇ
のんのん->2017年重大ニュース
ゆーぷ->ほい
のんのん->まゆゆ卒業がなかったのはこれいかに?
のんのん->次出ますか?w
2411->次の問題それやったらどうすんねん!(笑)
ゆーぷ->のんのんさん的には1位だったかもしれませんが
なお@見届け人->まゆゆ卒業があったら答えれたのに!(笑)
のんのん->もうずっとAKB問題を期待してたんですけど
ゆーぷ->今回は惜しくも見送りとさせていただきました・・・!
2411->ドボンクイズで、今年卒業したメンバーを選びなさいとかやったらどうすんの!(笑) #ない
のんのん->えええええええw
のんのん->最期の問題に期待します
のんのん->ありがとうございました!
ゆーぷ->さあ
旅人(かものはし)->AKB問題はねぇほんとに問題な面もあるんだから!
ゆーぷ->今まで最後がドボン問題だったという例はありませんが(笑)
ゆーぷ->どうなるんでしょうか
なお@見届け人->3位が優勝できないやないか(笑)>ドボン問題
ゆーぷ->ということで
ゆーぷ->次の1問で、いよいよ優勝者が決まります
ゆーぷ->一時は落第のピンチに陥りましたが、気がつけばトップにいます、nothingさーん!
nothing.->(両手を組んで祈る)
ゆーぷ->予選では見事トップ。回ってきたら仕留める実力は十分、2411さーん!
2411->(両手を組んで折る)
nothing.->おる(笑)
ゆーぷ->現在3位。この方も虎視眈々と逆転トップをうかがっています。旅人さーん!
旅人(かものはし)->(リズム縄跳びをする)
ゆーぷ->折るって(笑)
nothing.->(笑)
ゆーぷ->あぶないあぶない!(笑)
ゆーぷ->3番席でそれは危ない(笑)
2411->最後、サクランボじゃないか!?
ゆーぷ->さあ勝負を決める最後の1問です!
旅人(かものはし)->あ、飛ばないほうです。
ゆーぷ->三助さんかい(笑)
旅人(かものはし)->サビのやつ。
ゆーぷ->なるほど!
なお@見届け人->(12問目、スーパー三助って答えようと思ってたのはナイショ(笑))
ゆーぷ->・・・・何がなるほどか分かりませんが(笑)
nothing.->(笑)
ゆーぷ->では改めて、問題はこちら
ゆーぷ->問題はこちら
ゆーぷ->第15問 【高速再生風問題】 曲のタイトルを答えよ
ゆーぷ->た???と???た???い???た?
ゆーぷ->では、優勝を決めるか、nothingさん!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
ゆーぷ->1
ゆーぷ->×
nothing.->たのしい
ゆーぷ->出ない!
nothing.->出ない
ゆーぷ->回ってきた、24さんどうぞ!
2411->ひとり?
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあ回ってきた!旅人さんどうぞ!!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
旅人(かものはし)->ここにきて、さくら?
ゆーぷ->×
ゆーぷ->出ない!
ゆーぷ->では2周目に入ります。2周目は、1文字飛ばしです。こちら!
ゆーぷ->た?の?と?あ?た?こ?い?は?た?
ゆーぷ->決めるか、nothingさんどうぞ!!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
ゆーぷ->1
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあ、決めるか!24さん!!
nothing.->^^;
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
2411->ただの男
ゆーぷ->2
ゆーぷ->×
ゆーぷ->さあビッグチャンス!旅人さん、どうぞ!!
ゆーぷ->5
旅人(かものはし)->春一番?
ゆーぷ->×
ゆーぷ->ちがうーーーー!!!!
ゆーぷ->ここで終了!
旅人(かものはし)->うわ、全然わからない
2411->ただの男あなたって何や?
ゆーぷ->高速再生風、かなりの難問となっています
nothing.->延長戦・・・!(本当にわからない^^;)
なお@見届け人->これは難しい!
ゆーぷ->今年のカラオケでもよく歌われているあの曲ですが、
のんのん->いと
ゆーぷ->歌詞全文はこちらです
ゆーぷ->たてのいとはあなたよこのいとはわたし
ゆーぷ->そう!!
nothing.->うわ~!」
ゆーぷ->A.糸 / 中島みゆき
のんのん->これすぐわかったw
2411->ひっかけ問題か~
旅人(かものはし)->歌詞のクセがつよい!
ゆーぷ->いやー3位に残っていれば!という感じでございました
ゆーぷ->千鳥さん(笑)
のんのん->ほんとですよw
なお@見届け人->そらもう、たくら とらとら(舞い降りて落ちて)って思ってしまう(笑)
nothing.->これは申し訳ない^^;
2411->スルーで優勝決定ってなんか番組的にあれなんで、あと200問くらいやりません?
ゆーぷ->そこまではむり(笑)
ゆーぷ->さあでは、最終問題で正解が出ませんでしたので
ゆーぷ->延長戦にまいります!
2411->素晴らしい~
旅人(かものはし)->延長戦
nothing.->はい!
ゆーぷ->問題は、こちら
ゆーぷ->【高速再生風問題】 曲のタイトルを答えよ
ゆーぷ->再び高速再生でございます
2411->これ、苦手なんだよな~
ゆーぷ->では、歌詞オープンです
ゆーぷ->え???く???つ???て??
ゆーぷ->さあ、決めるか!nothingさん!
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
nothing.->サバイバルダンス
ゆーぷ->2
ゆーぷ->×
2411->よっしゃ~!
ゆーぷ->違う!
2411->いただいた!
ゆーぷ->では、自信があるのか、2411さんどうぞ!!
2411->旅人さん、ありがとう!
2411->さくらんぼや!
ゆーぷ->○
のんのん->それだw
ゆーぷ->来たーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
なお@見届け人->お~!
nothing.->そうか~~~~~!
ゆーぷ->旅人さんがヒントとなった!!
旅人(かものはし)->見た瞬間自分も思ったんだけどなぁ~>さくらんぼ
2411->縄跳びチャンス!(笑)
ゆーぷ->A.さくらんぼ / 大塚愛
nothing.->(降りる)
なお@見届け人->さんざん流れはあった!(笑)
ゆーぷ->1:24 2:not 3:旅人
ゆーぷ->さあ24さん、1段上がって!
ゆーぷ->優勝は、2411さーーーん!!!
のんのん->おおお
nothing.->パチパチパチパチ!!
なお@見届け人->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
旅人(かものはし)->お見事~~~~!!
のんのん->ぱちぱちぱち
2411->優勝や~!総合!全部の~!!
ゆーぷ->学力王と勝手にコラボ!第11回ゆーぷさん家の音楽クイズ 優勝 2411
ゆーぷ->いやー最後決まりましたね!
2411->いや~、まさか
旅人(かものはし)->ということで2411さんにはヨーロッパ旅行がもらえる(てい)
2411->具24堅が取るとは(笑)
ゆーぷ->ですねえ(笑)
nothing.->(笑)
2411->Qさまのレギュラーになったりして。
ゆーぷ->それはどうでしょうか(笑)
ゆーぷ->番組が破たんする可能性が(笑)
旅人(かものはし)->プレゼンターのほうですか?
2411->具志レーザーとして
ゆーぷ->(笑)
ゆーぷ->そして、nothingさんは惜しくも届かずという感じでしたが、いかがでしたでしょうか?
旅人(かものはし)->レーザー要素がないwwww
なお@見届け人->具志堅さん、世界遺産の解説も似合わないもんなぁ(笑)
nothing.->いや~
旅人(かものはし)->(すいません、wしちゃった)
nothing.->なおさんやのんのんさんに申し訳ないなぁと
ゆーぷ->いやいやそんな事はないと思いますよ!
ゆーぷ->誇っていいと思います!
nothing.->あと一歩が決められなかったですね、残念でした^^;
ゆーぷ->そして旅人さんも惜しくも届きませんでしたが、いかがでしたでしょうか?
旅人(かものはし)->まぁあれですね
旅人(かものはし)->にゃんこスターは自分がやったので実質優勝でいいんじゃないかと。
ゆーぷ->いやいやいや(笑)
2411->そうですね、優勝~
ゆーぷ->いいのか(笑)
旅人(かものはし)->まぁ、よく考えたら郷ひろみ一発だけでここまでこれたんで
ゆーぷ->劇的でしたねえ
なお@見届け人さんが退室しました. (2017/12/16 22:52:31)
なお@見届け人さんが入室しました. (2017/12/16 22:52:32)
旅人(かものはし)->あとは音楽の知識をどうにか・・・
ゆーぷ->はい、もし次回がありましたらその時はぜひ!
ゆーぷ->ということで、激戦でございましたが
ゆーぷ->見事優勝を飾ったのは、2411さんでした!
nothing.->パチパチパチパチパチ!
2411->素晴らしい~!
なお@見届け人->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
旅人(かものはし)->ぱちぱちぱちぱち~~~!!
2411->あれだけ勝てなかったのに急に連覇!(笑)
ゆーぷ->以上、第11回ゆーぷさん家の音楽クイズでしたーーー!!!
ゆーぷ->(おわり)

という事で、改めまして皆様のおかげで第11回ゆーぷさん家の音楽クイズを開催する事が出来ました。ありがとうございます!

学力王スタイルでやろうというアイディアは実は第10回の音楽クイズ終了後にはありまして、そこからしばらくは脳内でアイディアをまとめつつ、11月くらいから徐々に形を作って、12月で追い込んで最終的にはギリギリとなってしまいましたが、何とか間に合いました;;

ちなみに優勝を決定づけたさくらんぼ。某にゃんこさんのブレイクもあり出題も考えましたがあえて全15問の中では出さず、15問目で決まらなかったら出そうと考えておりました。実際に出題に至った時はそれまでの様々な偶然が重なって、これは柱が降りたぞと思いましたね(笑)。

ということで、簡単にではありますが感想を述べさせていただきました。ゆーぷさん家の音楽クイズ。次回がありましたらまたお会いしましょう!



by yoomwind | 2017-12-18 21:03 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 第11回音楽クイズログその2 第12問 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧