ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

第10回 ゆーぷさん家の音楽クイズ 開催概要

開催日時
2016年12月3日(土) 21:00~23:30

開催場所
RocketCHAT 2号室
http://rocketchat.luilak.net/room&n=2

外から発言内容が見えないタイプのチャットルームです。
そのため、クイズ出題中の入室でもOKでございます。


表示される歌詞を見て曲のタイトルを当てたり、音楽に関する問題に答えていくクイズ企画です。
昭和の名曲から最新ヒットソングまで幅広くお届け。歌詞の問題もサビ・イントロなど様々な所から出題!

◆ルール◆ (大体第8回と同じですが変更点は赤文字で記しています)
5つのジャンルから問題を選ぶ形式となっており、それぞれのジャンルには10点~40点(一部例外有り)までの得点があります。ジャンルは当日発表いたします。
(ご存じの方は、クイズグランプリの形式を思い浮かべていただけると、分かりやすいかと思います)

通常問題は前回のヒントでピントのように、10点と20点は2分割、30点と40点は4分割として出題いたします。
開く順番も番号順とは限りませんのでご注意ください。

基本は早押しクイズとなっていますので、問題の答えが分かった所で「?」を表示してください。
正解が出るか、時間切れになったら終了のエンドレスチャンスです。
クイズに正解しますと、その問題の得点を獲得する事が出来ます。不正解の場合はその問題の解答権を失います(減点はありません)。

また、クイズに正解された方は次の問題を選ぶことが出来ます。また、必ずしも得点の低い順に選んで頂く必要はございません。
(いきなり高得点の問題を選ぶもよし、低得点から順に選ぶもよし)



そして、5ジャンルの中の1ジャンルはスペシャルジャンルとなっております。これは歌詞問題に限らず、様々なタイプの問題が出るジャンルでございます。
このジャンルの問題に正解しますと、得点決めゲーム「年の差ボード(年の差あんまり関係ないですが(笑))」に挑戦する事が出来、そこで獲得できる得点が決まります。

年の差ボード:かつて放送されていたクイズ番組「クイズ!年の差なんて」の優勝チームが豪華賞品をかけて行うゲーム。
本家では「人数」「場所」「誰(途中から追加)」「行動」から各1つずつパネルを選び、出てきた文章に沿った賞品がプレゼントされました。

正解者は「得点」「誰」「行動」の3項目から1つずつ選んで頂きまして、出てきた文章に沿った得点を獲得する事が出来ます。
(例:「10点」「正解者」「もらう!」の場合・・・そのクイズの正解者が10点獲得となります)
しかし内容次第では正解者以外が得点を獲得したりなんやかんやがあったりも・・・!?

パネルの中身は当日までお楽しみに!


以上のクイズを行い、全問題終了時に一番多く得点を稼いだ方が優勝です!
[PR]
by yoomwind | 2016-11-17 21:30 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 第10回音楽クイズ ジャンルボ... 第9回ゆーぷさん家の音楽クイズ... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧