ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

オープニング・パート1

ゆーぷ->こんばんは~
ゆーぷ->ということですっかり遅くなってしまいましたが(^^;
のんのん->のんばんはー
ゆーぷ->のんばんはー
ゆーぷ->この挨拶も久しぶりだ(笑)
2411->よ~し、今日こそは1億倍取る夢を見るぞ~
ゆーぷ->取れたらいいですね(笑)
のんのん->(笑)
のんのん->トイレ~
水道橋さんが入室しました. (2015/12/05 20:59:02)
ゆーぷ->こんばんは~
のんのん->のんばんはー。
2411->ハロー
水道橋->こんばんはー、どうもお久しぶりで。
ゆーぷ->お久しぶりです!
ゆーぷ->今回は事前にお越しになられない方も何名かいらっしゃいましたので
水道橋->何か、もう感覚がぼやけて中々思い出せない感(苦笑
ゆーぷ->(笑)
水道橋->アラマー(意:あらまぁ)
2411->テルマー
ゆーぷ->もう少しだけ様子見まして、始めさせていただこうかなと思いますー
ゆーぷ->これまた懐かしい(笑)
のんのんさんが退室しました. (2015/12/05 21:00:50)
浅井のん平さんが入室しました. (2015/12/05 21:00:58)
浅井のん平->よし
2411->うわ、強敵!(笑)
浅井のん平->(笑)
水道橋->出たなキャメラマン。
水道橋->私はもうそんな高望みはしませんよ、
ゆーぷ->出た(笑)
水道橋->それこそ「ヒントでピントのゲスト」にならなければそれで(笑
2411->じゃ、私は
2411->象印賞運んでくるお姉ちゃんで
ゆーぷ->これは象印賞でちゃうな・・・(笑)
ゆーぷ->師匠が好みそうなポジション!(笑)
浅井のん平->解答者でもない(笑
水道橋->「師匠が好みそうなポジション」ってのがまた、
旅人@観覧さんが入室しました. (2015/12/05 21:04:05)
ゆーぷ->こんばんはー
旅人@観覧->こんばんは
水道橋->「その立ち位置が好き」「その立ち位置に来るような人が好き」と両方取れそうだからまた。
水道橋->こんばんはー。
浅井のん平->こんばんは~
旅人@観覧->ヒントでピントの観覧に来ました
2411->ゲストでもいいんですよ!?
水道橋->むしろ
ゆーぷ->気が向きましたらいつでも参加されてもOKですよー
旅人@観覧->一応スーパーサブもしくは熱血平成の「スタンバイ芸人」枠ということで。
水道橋->ヒントでピントのゲストとは、ずーっと何もできないまま終わる、の隠語みたいなところありますからね(笑
ゆーぷ->懐かしい(笑)
水道橋->(笑)
旅人@観覧->ミラクル9のヒントでピントのゲスト枠はだーうえさんにいじられるという
浅井のん平->w
2411->で、具志堅チャンスをもらえるという
ゆーぷ->(笑)
ゆーぷ->では、そろそろ始めたいと思います、ルール含め準備はよろしいですか?
旅人@観覧->200回使えるんでしたっけ>具志堅チャンス
水道橋->あ、質問。
ゆーぷ->ほい
水道橋->早押し音なんですが、
ゆーぷ->ほいほい
水道橋->基本「?」「!」でなく、何かしらの台詞やオノマトペっぽいのであれば取ってくれる、って言う解釈で宜しいでしょうか。
ゆーぷ->ですー
2411->ドゥーン
ゆーぷ->ルールページにもございますが、それっぽい感じの音で今夜はお願いいたします!
水道橋->じゃああの、不定期でコロコロ変えていくかもですので
旅人@観覧->「ビーゴン」とか「フランクフルト!」でいいと
浅井のん平->おk
2411->は、ギャグみたいだから違うな
ゆーぷ->フランクフルト(笑)
水道橋->たとえば
水道橋->「助けてーーーーー!」とかでも・・・(笑
ゆーぷ->・・・どうしようかな(笑)
浅井のん平->おとうさーん!
旅人@観覧->「金しかないなぁ!」とかでも・・・(笑)
水道橋->しまった、それが!!(笑>カツラがパカパカ開く
ゆーぷ->(笑)
2411->(安室)
水道橋->一応じゃあ、
水道橋->節度の中で遊びつつ(笑
ゆーぷ->宜しくお願いします(笑)
浅井のん平->はい~
ゆーぷ->あまりに早押し音に聞こえないものは
ゆーぷ->申し訳ないですがただ叫んでるだけ扱いで行きます(笑)
水道橋->マジカルシャウトを理解しきれてなかったキムタク的な。
2411->(◎▽◎)
ゆーぷ->では、始めたいと思いますー。 ・・・あったあった(笑)
水道橋->>「とりあえず早く叫んでランプを付かせればいい」
ゆーぷ->第9回 ゆーぷさん家の音楽クイズ ♪ピンロロピンロロピンロロピンララ ピロロロロロローーーン
浅井のん平->パチパチパチ!
2411->おいしょ~っ!!
旅人@観覧->象印~ パチパチパチ
ゆーぷ->第9回 ゆーぷさん家の音楽クイズ 始まりました!
水道橋->パチパチパチ・・・・(にこやかに着席しつつ拍手)
ゆーぷ->まずは頭の準備体操オープニングクイズからです
ゆーぷ->ある人物に関するヒントが次々に出てきますので、それが誰であるかお答えください。
ゆーぷ->正解しますと、PART5の16分割クイズで使用できる、得点2倍のボーナスクイズの権利(人形とピース旗)を獲得できます。
ゆーぷ->さあこの人物は誰でしょうか、どうぞ!
ゆーぷ->1980年 大阪府生まれ
2411->びごーん
ゆーぷ->24さん、いける?
2411->わかった。
2411->タイガー・ジェットシン
ゆーぷ->♪ヴーヴーー
ゆーぷ->違います(笑)
2411->あ~、違うか~
水道橋->こらー!(笑
ゆーぷ->では続きをどうぞ!
ゆーぷ->父親はカメラマン
ゆーぷ->【?】【?】【?】【?】【?】 人物名ヒント
ゆーぷ->ゲーム音楽も手掛けた経験あり
水道橋->(焼きそば)BAGOOOON!
ゆーぷ->教授!
2411->焼きそば!
旅人@観覧->東北限定!
水道橋->んー・・・勘。ヒャダインさん?
ゆーぷ->♪ピロロロロロロロン
ゆーぷ->よろしい~!
2411->素晴らしい~
水道橋->おーーーー!
浅井のん平->おお
旅人@観覧->あー なるほど!
2411->ど頭でボケといてよかった~(笑)
ゆーぷ->続き 23時40分 【?】【?】【?】【イ】【?】 京都大学 総合人間学部卒業 本名:前山田健一
ゆーぷ->【?】【?】【?】【イ】【ン】
ゆーぷ->と続いて
ゆーぷ->(ちょっと飛ばして)【ヒ】【ャ】【ダ】【イ】【ン】
ゆーぷ->という事でヒャダインさん、お見事でした!
水道橋->何か怖いなぁ(^^;
ゆーぷ->23時40分は、リリースしたシングルのタイトルです。
浅井のん平->ほー
水道橋->なるほど。
ゆーぷ->ちなみに名前の「ヒャダイン」についてですが、これはドラゴンクエスト3と4に登場した氷の呪文「ヒャダイン」からつけていまして、呪文自体は強力であるにもかかわらず作品内で不遇の扱いを受け、その不遇感が好きだからとインタビューで語っています。
旅人@観覧->なるほどー。
ゆーぷ->(よし、長文も出せる(笑))
水道橋->(笑
2411->ヒャダインとヒャダルコの違いを教えてください。
水道橋->名前が違う。
ゆーぷ->ヒャダイン:敵全体に攻撃 ヒャダルコ:敵1グループに攻撃
2411->なるほど~
浅井のん平->的確な解説(笑)
ゆーぷ->ということで、水道橋さんボーナスクイズの権利獲得~!
旅人@観覧->ぱちぱちぱちぱち~
水道橋->あざーーーす!
ゆーぷ->(人形を横に置く)
浅井のん平->88888
2411->教授のことだから
2411->旗使う前にお立ちになるんだろうなー
2411->ないか。
水道橋->野沢直ちゃんの50萬にならないようなしないとなー。
ゆーぷ->さあこの先どうなっていくんでしょうか。提供に行かずこのまま参りまーす
水道橋->行かず!(笑
ゆーぷさんが退室しました. (2015/12/05 21:18:28)
2411->ノンスポンサー!!
ゆーぷさんが入室しました. (2015/12/05 21:18:36)
ゆーぷ->間違ってロケットチャットのリンク押してしまった;;
水道橋->アウチ。
水道橋->押すのは早押しボタンだけにしたいものです。
ゆーぷ->という事なので、どなたかオープニングクイズの所だけあとでくださいますでしょうか?
2411->時間は押しちゃダメよね。
水道橋->間違っても連帯保証人の書類にサインした上でハンコなど、ゆめゆめ押されませんよう。
ゆーぷ->(笑)
水道橋->保てていれば、じゃあ後ほど。
ゆーぷ->ありがとうございます!
ゆーぷ->それでは改めまして
ゆーぷ->参りましょう、出題パート1~ ♪ピロラロララピロラロララン
2411->おいしょ~っ!!
ゆーぷ->パート1は2分割です。
旅人@観覧->がんばるぞー
浅井のん平->よ
ゆーぷ->表示される歌詞を見て、曲名をお答えください
ゆーぷ->ではまず最初の問題 ヒント
ゆーぷ->今年大ブレイク
ゆーぷ->2 【特別なスープをあなたにあげる】【 2 】
浅井のん平->びごーん
水道橋->BAGOOOON!
2411->びごーん
旅人@観覧->♪キン
ゆーぷ->のんさん!
浅井のん平->あったかいんだからぁ
ゆーぷ->あったかいんだからぁ よろしいー♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->v
2411->素晴らしいなぁ~
ゆーぷ->のん平 2
ゆーぷ->1 【特別なスープをあなたにあげる】【あったかいんだからぁ♪】
旅人@観覧->これ2番目はそのままじゃないのかな
浅井のん平->林家みたい(笑)
ゆーぷ->答:あったかいんだからぁ♪ / クマムシ
ゆーぷ->自身のネタを歌にしたところ大ブレイクし、話題となりました。
ゆーぷ->一部では歌っている長谷川さんを「あったかい方」、相方の佐藤さんを「あったかくない方」と言われる事もあるとかないとか
浅井のん平->w
旅人@観覧->最近は歌ってない方がちゃらいという
水道橋->確かに(笑)>一門風
ゆーぷ->(笑)
ゆーぷ->さあまずはのん平さんが2点獲得です
ゆーぷ->では続いての問題 ヒント
ゆーぷ->日本中が騒然
ゆーぷ->2 【どんなことも越えてゆける】【 2 】
ゆーぷ->1 【どんなことも越えてゆける】【家族になろうよ】
水道橋->BAGOOOON!
2411->びごーん
浅井のん平->びごーん!
旅人@観覧->シャーン
ゆーぷ->教授!
水道橋->家族になろうよ
ゆーぷ->お見事~♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->これひどい(笑)
水道橋->(笑
2411->今日、難しいな~
ゆーぷ-> 答:家族になろうよ / 福山雅治 水道橋 
水道橋->一瞬戸惑いますね、これ(笑
ゆーぷ->1
ゆーぷ->今年大きなニュースとなった福山雅治さんの結婚報道の際によく流れていた曲ですね。
ゆーぷ->このニュースの数時間前に千原ジュニアさんの結婚報道があり、ジュニアさんにとってはまさかの形で話題をさらわれてしまう格好となりました。
2411->千原ジュニアさんの曲ってあったかな~!?
旅人@観覧->ジュニアさんがかぶって扱い小さくなるという
ゆーぷ->どうでしょうかね(笑)
ゆーぷ->さあ、教授も1点獲得です
水道橋->旅人さん、なんかこう、それ、ね、含みのある表現ぽく見えるから・・・(笑
ゆーぷ->では続いての問題 ヒント
ゆーぷ->祝!紅白初出場
ゆーぷ->2 【 1 】【うつむく日は みつめあって】
2411->びごーん
ゆーぷ->24さん!
2411->フレンズ
ゆーぷ->すばらしい~♪ピロロロロロロロン
水道橋->あーーーー。
浅井のん平->素晴らしい
2411->素晴らしい~!!
旅人@観覧->お見事です~
ゆーぷ->1 【どこで こわれたの ohフレンズ】【うつむく日は みつめあって】 2411 2
ゆーぷ->答:フレンズ / レベッカ
ゆーぷ->2015年に行われる予定の紅白歌合戦に初出場する事が決まり、注目を集めましたね。
水道橋->                                        ※腐った水晶体のことではない
旅人@観覧->腐レンズ(笑)
ゆーぷ->さあのんさんが2点 24さん2点 教授1点となっていますがこの先どうなるか
ゆーぷ->続いての問題 ヒント
ゆーぷ->草野さん
ゆーぷ->2 【ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ】【 2 】
浅井のん平->びごーん!
水道橋->BAGOOOON!
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->のん平さん!
浅井のん平->あいのしるし?
ゆーぷ->正解~~♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->ほっ
2411->Puffyか~
ゆーぷ->1 【ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ】【理由もないのに輝く それだけが愛のしるし】 のん平 4
旅人@観覧->なるほどー
ゆーぷ->答:愛のしるし / PUFFY
ゆーぷ->こちらの曲は1998年に発売、スピッツの草野マサムネさんが作詞作曲をされています。
浅井のん平->ほー
水道橋->一瞬詰まるなぁ。
2411->チェリーとかなるかと思ったのにな~
旅人@観覧->あ〜、草野さんってそっちか
ゆーぷ->ですねえ
ゆーぷ->さあのん平さんがさすがの活躍で4点とリード
ゆーぷ->では続いての問題 ヒント
ゆーぷ->あのキャラも踊る (&サビ途中からの出題)
ゆーぷ->2 【Baby I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake】【 2  】
ゆーぷ->1 【Baby I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake】【Shake it off Shake it off 】
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
2411->びごーん
ゆーぷ->2
ゆーぷ->24さんギリギリ!
2411->残り2秒
ゆーぷ->♪ヴーヴーー じゃなーい
水道橋->BAGOOOON!
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->水道橋さん!
水道橋->言うだけ言ってみる、ふなふなふなっしー
ゆーぷ->♪ヴーヴーー でもなーい
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->旅人さん!
旅人@観覧->一応 妖怪体操第6
ゆーぷ->そこまでいかなーい ♪ヴーヴーー
浅井のん平->びごーん!
ゆーぷ->のん平さん!
浅井のん平->shake it off
ゆーぷ->♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->!
ゆーぷ->そうでーす!
2411->やっぱりかー(笑)
浅井のん平->パターン当たった(笑)
旅人@観覧->パターンだったかー(笑)
ゆーぷ->答:Shake It Off (シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!) / テイラー・スウィフト のん平 5
水道橋->!(笑
ゆーぷ->家庭教師のトライのCMで、様々なダンサーさんが踊る中ハイジ達やトライさんがダンスをしているシーンも流れましたね。
水道橋->ああ!(笑)
ゆーぷ->ちなみにクララさんも普通に立って踊っています。
浅井のん平->これ正解出るパターン?(笑)
ゆーぷ->さあ、どうなんでしょうか(笑)
ゆーぷ->では6問目です。ヒント
ゆーぷ->トレーニング相手は動物
ゆーぷ->2 【 1 】【ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ  ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ】
旅人@観覧->ビゴーン
2411->びごーん
ゆーぷ->旅人さん!
旅人@観覧->金太郎
ゆーぷ->初ポイント~♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->すばらしい
水道橋->そこぉ!(笑
2411->武井壮の歌!じゃないのか~
ゆーぷ->1 【まさかりかついで きんたろう くまにまたがり おうまのけいこ】【ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ  ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ】 旅人 2
旅人@観覧->ヒントでなんとなくそうじゃないかと思って。
浅井のん平->やっぱり正解出てる(笑)
ゆーぷ->答:きんたろう / 童謡・唱歌
ゆーぷ->auのCMで濱田岳さん演じる金太郎・松田翔太さん演じる桃太郎・桐谷健太さん演じる浦島太郎らが登場し大きな話題となりましたね。CM好感度も1位を獲得したりもしました。
旅人@観覧->正解は出るという(笑)
水道橋->あーーーー。>cm
ゆーぷ->ではここまでの得点をおさらいしますと
ゆーぷ->のん平 5 2411 2 水道橋 1 旅人 2
ゆーぷ->さすが浅井さんですね
浅井のん平->恐縮です
2411->つおいなー
旅人@観覧->すごいなー
2411->今年も優勝できないのかなー
水道橋->浅井さんといっていいのか、のん平師匠、といいたくなってしまうような・・・(笑
浅井のん平->w

コメント
多くの方が仰っておりましたが、2分割は歌詞の中に曲のタイトルが入ってるパターンのみとなりました。
歌詞の中に曲のタイトルが入らないパターンのものは、過去のゆーぷさん家の音楽クイズで少し多めに作ってきた印象がふわっとあったので、今回はシステム上歌詞にタイトルパターンが入れやすいかなと思い、結果全問がこのパターンに。
一応予備問題も少し作ってあったのですが、そちらの方はタイトル入らないパターンもあったので、1つくらいは企画開始前に差し替えても良かったかな…と今では思いますね。

[PR]
by yoomwind | 2015-12-06 21:24 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 第9回ゆーぷさん家の音楽クイズ... パート2 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧