ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

パート2

ゆーぷ->では次に参りましょーう 出題パート2~ ♪ピロラロララピロラロララン
旅人@観覧->オレンジの着物着てるんですか(笑)
浅井のん平->8888
旅人@観覧->ぱちぱちぱち~
2411->おいしょ~っ!!
ゆーぷ->パート2は4分割でーす
水道橋->ぱちぱちぱち・・・
旅人@観覧->倍
ゆーぷ->ここは1対1の対戦形式で進めてまいります
2411->頑張るで~!
ゆーぷ->対戦相手は抽選で決定していきます。
ゆーぷ->今回は4人ですので、全4問分の対戦をお送りします
浅井のん平->流れ星のギャグの人で決定するんですか?
ゆーぷ->しませーん(笑)
浅井のん平->え!
ゆーぷ->では、最初の対戦参りましょう
浅井のん平->一礼
水道橋->(笑
2411->礼二
ゆーぷ->まずは、2411さーん!
2411->エッ!!
ゆーぷ->そして、水道橋さーん!
浅井のん平->w
水道橋->おっとお。
ゆーぷ->このお二方の対戦です
2411->頑張るで~!
水道橋->早々にきっついですのう(苦笑
ゆーぷ->では参りましょう、ヒント
ゆーぷ->コカ・コーラのCM
ゆーぷ->4 【 1 】【 2 】【 3 】【普通でしょう?】
ゆーぷ->3 【 1 】【 2 】【だから報われない気持ちも整理して生きていたいの】【普通でしょう?】
ゆーぷ->2 【 1 】【当たり前だけどね】【だから報われない気持ちも整理して生きていたいの】【普通でしょう?】
ゆーぷ->1 【私以外私じゃないの】【当たり前だけどね】【だから報われない気持ちも整理して生きていたいの】【普通でしょう?】
2411->びごーん
ゆーぷ->24さん!
水道橋->BAGOOOON!
2411->私以外私じゃないの
ゆーぷ->お見事~~♪ピロロロロロロロン
2411->やったー
浅井のん平->このパターン続くの?(笑)
水道橋->あーーー(苦笑
ゆーぷ->答:私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。 2411 3
旅人@観覧->3・4ブロックの印象がない(笑)
2411->1点も取ったぞ~!
ゆーぷ->なかなかサビ後半まで聞く機会はないかもしれませんねえ
ゆーぷ->ゲスの極み乙女。さんの2枚目のシングルで、「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンのCMソングとして使われたほか
ゆーぷ->マイナンバー制度をアピールする際に衆議院議員の甘利明さんがこの曲の替え歌を歌ってアピールしていました。
旅人@観覧->私以外の人がカラ・・・やめときましょう。
ゆーぷ->参考動画
ゆーぷ->https://www.youtube.com/watch?v=Ae6gQmhaMn4
水道橋->でもアピール失敗だと思います、その話を今知りましたから(苦笑>議員さん
ゆーぷ->PVのリンクです。よろしければ後ほど
ゆーぷ->では続いての対戦に参りましょう
浅井のん平->いいね
ゆーぷ->まずは浅井のん平さーん!
浅井のん平->お
浅井のん平->はい
ゆーぷ->そして旅人さーん!
2411->素晴らしい~!
旅人@観覧->(そばを食べてる)あ、はい
2411->頑張って~!!
2411->そば食べた~い!
ゆーぷ->では参りましょう、ヒント そば食べなーい(笑)
ゆーぷ->改めてヒント
水道橋->                                     (♪ふろやのにかいでそばやそばーや・・・)
ゆーぷ->コカ・コーラのCM
ゆーぷ->4 【 1 】【 2 】【この手で その手で つながる】【 4 】
浅井のん平->びごーん!
ゆーぷ->おー早いのん平さん!
浅井のん平->はぴねす?
ゆーぷ->早いっ!♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->やった!
2411->素晴らしい~
浅井のん平->AIさんだ
旅人@観覧->ダウンローズかと思った
2411->もう優勝でいいんじゃないかな。
ゆーぷ->1 【君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる】【君が笑えば すべてが良くなる】【この手で その手で つながる】【Lala Lalala Lala Lalala Lala Lalala Lala Lalala】
水道橋->うわっ!(笑
ゆーぷ-> のん平 9
ゆーぷ->答:ハピネス / AI
ゆーぷ->コカ・コーラのCM「2011年 クリスマスキャンペーン」で初めてこの曲がCMソングとして使用され、2015年でもクリスマス編のCMで使われております。
ゆーぷ->CMをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
旅人@観覧->地味にタイトルパターンが終わってるという
水道橋->このペースだと本意気で象印賞が。
ゆーぷ->ありそうですねえ
浅井のん平->初の正解でないパターン
水道橋->あ(笑)。
ゆーぷ->さすが浅井さん
2411->コカ・コーラのCMは難しおすなぁ。
ゆーぷ->さあでは続いての対戦です、抽選なので同じ型との対戦があるかもしれません
ゆーぷ->同じ方
水道橋->コーラだ、つってんのに甘くないですなぁ。
ゆーぷ->うまいけれども(笑)
浅井のん平->山田君 座布団1枚
ゆーぷ->では続きましては
浅井のん平->本当に落語家っぽい一言(笑)
ゆーぷ->まず浅井のん平さーん!
浅井のん平->あら
浅井のん平->はい
2411->素晴らしい~
旅人@観覧->おー
ゆーぷ->そして水道橋さーん!
2411->頑張れぇ~!!
水道橋->このタイミングで!(笑
ゆーぷ->では参りましょう ヒント
ゆーぷ->歌詞が現実に
ゆーぷ->4 【 1 】【君と同じに なったら】【 3 】【 4 】
水道橋->BAGOOOON!
ゆーぷ->お、水道橋産
ゆーぷ->さん
水道橋->結婚しようよ・・・?
ゆーぷ->すごい!♪ピロロロロロロロン
浅井のん平->おお
水道橋->おーーー!
旅人@観覧->家族になったあとに結婚ですかー
2411->素晴らしい~!
ゆーぷ->1 【僕の髪が 肩までのびて】【君と同じに なったら】【約束どおり 町の教会で】【結婚しようよ MMMM】
ゆーぷ->水道橋 5
ゆーぷ->答:結婚しようよ / よしだたくろう(吉田拓郎)
浅井のん平->やっぱり出る(笑)
ゆーぷ->吉田拓郎さんはこの曲を発売した5か月後の1972年6月に、歌詞の通り長野県の聖パウロ教会で挙式を挙げました。
浅井のん平->おお
旅人@観覧->また出るパターン(笑)
水道橋->ある意味世間を巻き込んだプロポーズになったという(笑
ゆーぷ->そうですね、確かに最後まで行くと・・・のパターンは多いなと自分でも・・・(笑)
ゆーぷ->そこはすみませんがたまたまという事でご容赦願いつつ・・・(笑)
ゆーぷ->では最後の対戦参りましょう
ゆーぷ->まずは旅人さーん!
旅人@観覧->名は体を表すと 
ゆーぷ->そして2411さーん!
2411->エッ!!
旅人@観覧->(おにぎりを食べ損ねる)
ゆーぷ->あとで食べてね(笑)
ゆーぷ->では参りまーす ヒント
ゆーぷ->24時間テレビの定番曲
ゆーぷ->4 【 1 】【 2 】【 3 】【つのる想いに】
2411->びごーん
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->24さん?
2411->昴
ゆーぷ->♪ヴーヴーー
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->旅人さん!
旅人@観覧->負けないで?
ゆーぷ->♪ヴーヴーー
ゆーぷ->さああと1回の解答権ですからね
ゆーぷ->参ります、どうぞ
ゆーぷ->3 【 1 】【 2 】【目覚めてはじめて気づく】【つのる想いに】
ゆーぷ->2 【 1 】【熱い夢見てたから】【目覚めてはじめて気づく】【つのる想いに】
ゆーぷ->1 【世界中の誰よりきっと】【熱い夢見てたから】【目覚めてはじめて気づく】【つのる想いに】
2411->びごーん
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->24さん!
2411->世界中の誰よりきっと
ゆーぷ->お見事~よろしい ♪ピロロロロロロロン
2411->やったー
ゆーぷ->答:世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS
ゆーぷ->フジテレビ系ドラマ「誰かが彼女を愛してる」の主題歌になったほか、冒頭のヒントの通り、24時間テレビで歌われる回数が多い曲でもありますね。
ゆーぷ->先日、中山美穂さんがFNS歌謡祭2015に出演され、この曲を含む2曲を披露。音楽番組の出演は実に18年ぶりの事だそうです。
2411->2問で2点!こつこつ!
旅人@観覧->自己的には車のCMのイメージの方が強いという
ゆーぷ->24さんがこれで4点になりました
2411->やったー
水道橋->24時間テレビだと、どうしても他に強いイメージがある曲がねぇ(笑
ゆーぷ->のん平 9 2411 4 水道橋 5 旅人 2
水道橋->ほぼほぼダブルスコア。
ゆーぷ->さあ参りましょう
ゆーぷ->(♪BGM)
ゆーぷ->さあBGMが鳴りました!
2411->誰か来た!
ゆーぷ->ここでラッキークイズのお時間です
浅井のん平->お
水道橋->ラッキークイズ。
旅人@観覧->ラッキークイズ!
ゆーぷ->ラッキークイズは4分割問題ですが、正解しますと通常の3倍の得点を獲得で来まーす
浅井のん平->!!
2411->3倍!
2411->3点取るぞ~!
ゆーぷ->最大12点のチャンス
旅人@観覧->3倍!
水道橋->ドカンときたもの。
ゆーぷ->その代わりノーヒントで参ります。
ゆーぷ->そしてここは全員参加です!
ゆーぷ->では参りまーす。ラッキークイズ
ゆーぷ->4 【 1 】【 2 】【 3 】【ずっと見ていたい】
ゆーぷ->3 【 1 】【 2 】【君をそばで】【ずっと見ていたい】
ゆーぷ->2 【 1 】【また僕にして】【君をそばで】【ずっと見ていたい】
ゆーぷ->1 【生まれ変わっても】【また僕にして】【君をそばで】【ずっと見ていたい】
2411->びごーん
ゆーぷ->24さん!
2411->生まれ変わっても
ゆーぷ->♪ヴーヴーー そのままじゃなーい
水道橋->BAGOOOON!
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->教授!
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
水道橋->じゃあこっち?また僕にして
ゆーぷ->♪ヴーヴーー でもなーい
旅人@観覧->ビゴーン
ゆーぷ->旅人さん!
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
旅人@観覧->じゃあこっちかな ずっと見ていたい
ゆーぷ->♪ヴーヴーー でもなーい
浅井のん平->びごーん!
ゆーぷ->のん平さん!
浅井のん平->ずっとそばで
ゆーぷ->♪ヴーヴーー 歌詞から行くなあ(笑)
ゆーぷ->5
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
2411->びごーん
ゆーぷ->24さんラスト
ゆーぷ->3
ゆーぷ->2
ゆーぷ->1
2411->そば屋にいるね、緑山照子
ゆーぷ->♪ヴーヴーー 誰?(笑)
ゆーぷ->2
ゆーぷ->1
ゆーぷ->♪デロロローン・・・
水道橋->TBS勤務っぽい感じだけど(笑
ゆーぷ->残念、お答え出ませんでした。
水道橋->多分、近年のっぽい気はするんだなぁ。
ゆーぷ->歌っている人物は私が大好きな方です。正解はこちら
ゆーぷ->答:ライオン / 遊助
2411->ライオンか~
浅井のん平->でたこれ(笑)
ゆーぷ->この作品の前までは「ひまわり」「たんぽぽ」「いちょう」と黄色い花の名前をタイトルにしていましたが、この作品からは黄色のイメージカラーは残しつつ、花の名前以外のタイトルがつけられるようになっていきました。
ゆーぷ->また「全部好き。」「サヨナラマタナ」など、時々黄色と無関係のタイトルもつけられていますね。
浅井のん平->24さんいかないと!
旅人@観覧->ライオンですか~
水道橋->だなぁ、近年のだ。やはり(笑
2411->ゆうすけくんはってたけど、ライオンはスルーしてたな~
ゆーぷ->近年と言いましても、数年くらいは立ちますね(笑)
ゆーぷ->経ちます
水道橋->ここ10年は近年です(笑
ゆーぷ->(笑)
水道橋->(※個人の感想です)
ゆーぷ->のん平 9 2411 4 水道橋 5 旅人 2
2411->Take meなんちゃらで張ってたのにな~

コメント
4分割は、ほぼ即答か1点待ちという感じになりました。
半分くらいの問題はなるべく2~3点の所で当てられるようにしたかったのですが、この辺り、作問者としてはまだまだ作り込みが甘いなと痛感しましたね;;
ラッキークイズは難易度高め(過去のゆーぷさん家の音楽クイズなら最高点クラス)の問題にしようと初めから決めておりました。

[PR]
by yoomwind | 2015-12-06 21:21 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< オープニング・パート1 パート3・4 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧