人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

某感謝番組2012総括っぽいことをしてみる

今回の某感謝番組も無事(?)終了しましたが、今年も大いに楽しみました。

簡単にですが総括を。



◆クイズ(世界のTさんピリオド以外)
今回は出演芸能人が答えになる問題が多かったので、私的には答えやすい問題が多くていい感じでしたねぇ。問題もやさしい問題から少し難しい問題まで幅広くて、歯ごたえもあったように思います。

◆いわゆる演技もの
全部で3回ございましたが、始め2回は正直ややすべり気味だったかなぁと思いましたが、最後で持ち直した感があります。やはりこういう場合はシンプルで分かりやすく、リアクションの予想がしやすい方がいいのかなと。

◆人馬
1レース目はお馬さんの圧勝。2レース目もお馬さんが勝ちましたが、15秒の絶妙ハンデで接戦に。さすがばんえいのお馬さんはパワーがすんげぇ。

◆ミニマラソン
さ、語りまっせ(笑)

今回はカンボジア代表でオリンピック出場となった猫さん、ミニマラソンではお馴染みのプロランナー・ワイナイナさんに、恐らく今回からそういう呼び名が出来たであろうマラソン三銃士(宇野けんたろうさん・和田正人さん・西田隆維さん)の計5名が火花散らすバトルの図式。

さらに猫さんとワイナイナさんは同じハンデ(西田さんも10秒差、和田さん・宇野さんも20秒差)。これが果たしてどう影響するのか。

レース序盤は、福島和可菜さんが前回準優勝という事で40秒遅れのスタートとなった為、妹の福島舞さんとにしおかすみこさんがまず先頭に。一般男子では里見浩太朗さんのゼッケンを付けた太田光さんがスタートダッシュ(笑)(その後1周持たずにバテました(笑))。同じくスタートダッシュしたクロちゃんさん以外は様子見のスタートか(この辺うろ覚え)。

1周目トップで帰ってきたのはにしおかさん。

2周目(だったかな?)の途中で、これまた前回好走のなかやまきんに君さんがトップに躍り出る。
猫さんとワイナイナさんの対決は、途中からワイナイナさんがスパートをかけ、猫さんとの距離を離していく。やはり猫さんとのノーハンデだとワイナイナさんが有利になった模様。

勝負は最終周。スモールハット手前あたりで水内さんを抜いたワイナイナさんとトップのきんに君さんが同一画面に映る。
坂手前でワイナイナさんが猛ダッシュをかけると、それに気付いたきんに君さんも温存していた力を振り絞って猛ダッシュ!勝負は坂決戦に。

そして結果はなんときんに君さんの優勝!!ワイナイナさんはわずか1秒差(実際は2秒差?)で2位に。
3位は猫さん。ワイナイナさんとの同ハンデながら約20秒差でのゴールはやはりすごいと思いました。
4位は水内さん。久々の参戦でしたがハンデにも恵まれての入賞。
5位は西田さん。本人はどちらかというと満足した様子でした。

そのほかピックアップしますと、8位の森公平さんは出場した回全てでトップ10入り。10位の福島舞さんは久々のトップ10入りでした。

ちなみに優勝者予想では福島のワッカーナさんに投票したんですが、あとで思えば前回4位ながら一般男子スタートだったきんに君さんに投票しとけば・・・と(^^;)。

◆クイズ(たけしさんピリオド)
今回も笑いっぱなしでした(笑)。
ただ笑いをこらえながらも冷静になってクイズに向きあった結果、思わぬ好成績を出してしまいました(笑)。
問題の方は、絶対に正解できない問題が今回もあったり、残り1秒切ってやっと顔写真が分かったり、鳴き声クイズがあったり、TBSのお店のおそばはどれか?ってのもあったりと、お腹いっぱいを通り越して腹痛レベルでござんした(笑)。

◆風船レース
接戦あり、破裂ありでレースは白熱しましたが、コーナーMVPは途中で着てる風船がしぼんで最後はものずごくちっちゃくなった風船太郎さんで(笑)

◆ぬるぬるSUMO
最初の河本さんと安田さんの対決はほぼ安田さんの不戦敗という(笑)。
2戦目は藤森さんとなんとピーター・アーツさん!なかなかの接戦でしたが、アーツさんが勝利を収めました。
3戦目はまさかの太田さんと小川さん。太田さんはこのコーナーどころか番組全体を通して大暴れしていましたが、いざ小川さんと挑発合戦になるとすぐにビビる太田さん(笑)。
試合の方も終始おびえ気味の太田さんはあっさり敗北(笑)。

時間が少しあまり、エキシビジョンに入ろうかという所で誰と誰が対戦するかで様々な意見が飛び交い、ワッコさんの名言が生まれます。「あんたたち整理するよ!」

結局太田さんと今田さんが対戦。ひと付き飛ばしで太田さんの敗北(笑)。

◆最後
そして総合成績発表。問題数が少なかった事もあって例年より正解数は少なめ。
そして優勝の栄冠を勝ち取ったのは、たけしさんピリオドで散々クレームをつけながら着実に正解を重ねたガダルカナル・タカさんでした。

その後残り1分という状況で河本さんと小川さんが最後にエキシビジョン対決!結果は河本さんの勝利!



随所随所うろ覚えな部分はありますが(^^;)、駆け足で総括してみました。
最初に簡単に総括を、と言ってましたが書いているうちに思わず「長っ」と(笑)。

という事で、最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m
by yoomwind | 2012-04-01 01:23 | TVのコト
<< - ラウンド3 読み方メドレー風リ... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧