人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

ミニマラソンのまとめを私なりにしてみます

今年春にオールスター感謝祭内で行われたミニマラソン。結果の方はデリマ選手(アテネOP男子マラソン銅メダリスト)が、2位に1分弱の差をつけて優勝されました。

通常のマラソンなら何てことないんですが、このミニマラソンですと2位に1分もの差が出来てしまったのは企画としてはちーとばかり失敗…かな?
これもハンデつける人がアスリートを甘く見すぎて(ry

まぁ苦言ばかり言うのもあれなんで…(^^;)。
惜しかった点は、デリマ選手以外の方…2位の谷川真理さんから7位のマイケルさんまで(ここまでがタイムが表示されていた)ですと、およそ40秒の中にこの6人が入っているのですね。
アスリートのハンデさえミスらなければかなり拮抗したいいレースになっていたんじゃないかなぁと私は思います。


で話は少し変わってw


2005年秋のミニマラソン予想(2005春版)を無理やりやってみますw


まずアスリートが参戦した場合、アスリートのハンデは今回のを受けてのまた過ちを犯す様なwハンデを設定する事でしょう。
現役メダリストクラスが参戦したとして、一般女子スタートから4分20秒~4分30秒くらいが妥当かなと私は思っております。

一般女子は、2005春で(正確には2004秋から)グラビアアイドルの瀬戸早妃さんが途中までいい走りを展開していたので、次大会では少しハンデがつくかも…と見ています。
(一般男子と同時スタートorその20秒くらい前が有力)

一般男子は常にダークホース出現の可能性を秘めていますので、予想の際はある程度警戒しておいた方がいいでしょう。

でですね、ワタクシが(素人なりに)思う理想のハンデ表を書いてみたいんですが…ここに書くとあれなんでとりあえずどっか別の場所に書いときます(笑)。
by yoomwind | 2005-04-29 23:31 | TVのコト
<< 今日のQMA2 ファイ「ア」ーエ「ム」ブレム ... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧