人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

インスピレーションクイズ、問題!

第1問:吹いて音を出す楽器といえば?


第2問:もう1問楽器問題。演奏するのに特別な技術が要りそうな楽器といえば?


第3問:思わず耳を塞ぎたくなるような音といえばどんな音?


第4問:オーケストラのコンサート。もし指揮者が指揮棒以外の物を持って指揮しないといけなくなったら、何を持つ?(ただし、「棒(ぼう)」がつく言葉はNG)


第5問:「♪せかーいにひーとーつだーけーの【はーな】」・・・うーん花もいいけど、たまには違う言葉を入れてみたいなぁ。さてどんな言葉を入れる?


第6問:センスクイズです。次の5つの中からどれか1つをお選びください。
「ニノ」「マ・ツジュン」「翔ちゃん」「大野さん」「相葉」


クイズの締め切りは12月2日(木)いっぱい!
回答は何度書き直しても構いませんが、書き直す際は出来ましたらコメントの最初に「○回目」といった感じの表記をして頂けますと助かります。

回答は、この記事にコメントをする形でお願い致します。なお回答はコメントをしてもそのまま非表示になりますので、そのまま回答を送信してOKです。

また、削除用のパスワードを入力しないとコメントが出来ないらしいので、こちらもご入力いただきますようお願い申し上げます。
(パスワードは、他者に推測されにくいようなものにする事をお勧めいたします)

_____↓テンプレです。コピペしてお使いくださいませ_____

第1問:
第2問:
第3問:
第4問:
第5問:
第6問:
コメント:
__________

2010.11.19
by yoomwind | 2010-12-02 21:55 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 第1ラウンド ジャンル受付 朝日さんのPさまだかRさまだか... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧