人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

もあなんたら第2弾 コーコーセーQ

すっかりこちらの更新が滞ってしまって、申し訳ございません。
(この挨拶が恒例になってきてしまっている・・・んーこれはいけませんねぇ)

◆高校生さんのクイズ
(ここから先はネタバレを含みます。また、ワタクシなりの考えも含まれていますので、了承された上でお進みくださいませ)



一言で言うならば、硬派な戦いって感じでしょうか。
昨年同様に、ほぼ知力オンリーの構成なので、やはり進学校が有利な展開だったなぁと思いました。

内容だけを見れば、決して嫌いではないのですが、では良かったかといわれると、それもまた答え難い所でして(^^;)。

今回の内容を見ますと、割と高校単位のデータ(東大進学率や偏差値など)が目立っていて、あまり個人にスポットライトは向けられていない感じがしましたねぇ。
戦っているのはあくまでその学校に通う3人のチームなので、そこをもっと掘り下げて行ってもよかったかなと思いました。

まぁ何も悪い点ばかりではなく、2回戦では熾烈な戦いが見られたり、決勝でも、サドンデスが発生した際にその事実をきちんと放送した所などは良かったのではないでしょうか(まぁ多少ダイジェストはありましたが)。

次回は30回大会ですが、どんなスタイルで来るんでしょうねぇ。
個人的には、やはり30回という節目の回なので、何か仕掛けてくるんではないかと思うのですが、いかがでせうか?
by yoomwind | 2009-09-10 00:58 | TVのコト
<< 軽く書く(ネタバレなし) もあなんたらを使って記事を書い... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧