人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

クイズを好きになったワケ

某所で「クイズが好きになったわけ」みたいな事が書かれていましたので、私もつられてちょこっと書いてみようかなと。
(とはいうものの、もう断片的にしか記憶に残っていないです(^^;))

初めてクイズ番組を(とりあえず)見たのは幼稚園生のときですかねぇ。何のクイズ番組かは忘れちゃったんですが(^^;)、その頃は得点の変動を楽しんでいましたね。○○さんが何点になった!とかそんな感じです。
そういうのを楽しんでいるうちに、年を重ねるにつれ問題の方も徐々に理解が出来るようになり、本格的にクイズが好きになったんだと私は思っています。

私もクイズサイトに飛び込んで既に3年がたちますが、発想系はまだしも、知識系のクイズは未だに苦手を克服できないでいます(苦笑)(好きだけど苦手…みたいな感じです)。
発想系は、例え答えが分からなくても、推理すれば正解を導き出せる可能性があるんですが、知識系は知っているか知らないかですから…ね(^^;)。
by yoomwind | 2005-03-16 01:15 | ノンジャンルの雑記
<< ミニマラソンハンデ考? ~その2~ やってみたいクイズ >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧